8月13日の日記

2006年8月13日
ブログ書いてくださいと言ったにもかかわらず書けなくてごめんなさい。
ポはこれからネットがない場所に行くのでまたまた書けません。
命綱はメール。
それも部屋によっては繋がらない様なへんぴな場所。
でもご主人さまのことを考えてミッションはこなしました。
これからはマシーンがない場所にいるのでそれはできなくなってしまうかも。
いつものようにお熱も出るし
何かと大変です。

昨日ご主人様から
「また一緒に行こうね。メリーゴーランドがきれいなんだよ。」
と言う言葉に小躍りする。
現実的に無理だってわかっていても神様にお願いしたらそんなチャンスをくれるかもしれない。
夜の遊園地。
ご主人さまの感性も嬉しくて。
夜光るメリーゴーランドを見て素直に綺麗だねって仰るご主人さま。
本当に素敵な人・・・。

メーリーゴーランドと言えば高校生の修学旅行。
いつものように一人で、昼食場所の鄙びた遊園地を廻っていたのだけど
急にメリーゴーランドがしたくなりギャラリーも他の乗客もいないのに頼んで動かしてもらって一人で乗った。
誰かに「かわいいね」とでも言って欲しかったのか
今となってはその頃の自分はやっぱり理解不能。
・・・いや少しは理解できるけれど・・・ちょっと痛い感じなので。
17歳のあの頃。
過剰な自意識でみんなと食事を取れなかったので修学旅行から帰ってきたら4kgも痩せていたなあ。
今だとみんなと食事を形だけして家に帰ってストレスで過食しそう。
どちらにしても似たようなものだけれど他の人に迷惑をかけないだけ今の方がましかなあ。

今日から行く場所でいっぱい食べ物を勧められて
食べちゃうんだろうな。
太っちゃうよ。
厭だなあ。
断れないんだ・・・。残ったもの食べるのも仕事の内だし。

いい歳して何をしているのやら。

逢いたいなあ。
ご主人さまの笑顔を見たいよ。
本当に素敵で周りを溶かしてしまうような笑顔。

声も素敵で話し方にリズムがある。
仕事以外で親しくない人と話すとどもってしまう私とは大違い。
電話でその声と優しさにやられたんだ。
行く勇気なんてこれっぽっちもなかったのに勇気をくれたあの声。

これからまた1日が始まる。
ご主人さまはお仕事らしい。
授業を一度聞きたいというのも儚い夢かな。
MDとかに録音してきて欲しいな。
毎日聞いて寝る。
内容も真面目だから誰からも怪しまれないし。

淋しいな。
逢いたいな。

早くお盆が終わればいいのに・・・。

コメント